FC2ブログ



『星屑』体験版公開

パケ絵候補

新作の予告登録が完了しました!
URLはこちらです。(画像クリックでも飛べます)

コメントでもお返事しましたが、
今回は、寝取られを成立させるために、
ある種の偏りや自己満足の度合いが今までより
強くなってしまっているかもしれないので、
応援してくださる皆様にとって
どこまで価値のあるものにできるかは量りかねていますが、
完成まで精一杯やりきりたいと思います!

また、2月というのは(最低でも……!)という意識で、
できるだけ早く完成させたいと思っています!

バグに関しては、順次対応してまいります。
それでは、完成まで引き続きがんばります!

------
12/4日 追記
バグ修正が完了し、DLsiteさんにも反映されたようです。最新版は1.01になります。
修正内容
・マップチップすり抜け問題、改善
・レイアと一緒でも某女キャラとHイベントが発生してしまう問題、改善
・技の『気絶』説明に『(眠り)』内容を追記

検証中 ※発生条件が不明なため、いったん保留
・合流後でも、レイアが海岸にいるとの会話
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体験版のバグ?報告なのですが途中でヒロインを海岸に迎えに行きますが、合流した後も暫く家の人に海岸にいると説明されます
ヒロインが好みなのでntrに凄く期待しているのですが、人間以外からのntrは予定していますか?

No title

じ、自由行動中にヒロインが男漁りしてるのを目撃、とかできるんですかねハァハァ

Re: No title

> 合流した後も暫く家の人に海岸にいると説明されます

報告ありがとうございます!
どういう状況か確認し、
問題が判明しだい修正しておきます。


> ヒロインが好みなのでntrに凄く期待しているのですが、人間以外からのntrは予定していますか?

趣旨としてヒロインの心は
頻繁にあちらこちらへ動くものではないので、
そういった展開は現状考えていません。
ただし、ヒロインの意思とは関係なく、
プレイヤーの選択次第で
冒険中に陵辱されてしまう等のイベントはあります。
回避もできます。

Re: No title

> じ、自由行動中にヒロインが男漁りしてるのを目撃、とかできるんですかねハァハァ

ヒロインが寝取られるのは、
終盤かつプレイヤーと引き裂かれて以降なので、
その前でいわゆる淫乱化のような展開は現状ないのですが、
他の仲間キャラで似たようなHイベントはあるかもしれません!

No title

体験版プレイしました。
レイアちゃん可愛くてどう寝取られるのか凄く楽しみです!

ゲームの方もSO2を彷彿とさせる部分がちらほら見受けられてこちらの方も凄く楽しみです。
体調に気をつけて製作頑張ってください!

体験版の話

学校?のナイルさんに事情を聞いた後ちょっかいを掛けるか掛けないか選択肢が出ますが、
これ自由行動ではなくレイアと一緒の場合でもHシーンに持ち込めるのは問題があるかと…
さすがにフラグミスかとは思いますが、一応報告しておきます。

感想
・出会いの場が若干神護の森っぽい
・ヒロインが青髪+なんか頭に飾り付けてる
・自由行動(プライベートアクション)
まるでSO2みたいだぁ…(直喩)

というのは置いておいて、
体験版内では寝取られのネの字も出ないくらい(でもないか…?)王道一直線なRPGで、
寝取られ好きなので期待していたのですが、その性癖とは関係なく続きが気になる出来でした。
年明けの完成を今から楽しみにしています!

Re: No title

> 体験版プレイしました。
> レイアちゃん可愛くてどう寝取られるのか凄く楽しみです!

ありがとうございます!
SO2要素は自由行動系イベント以外にあまりないかもしれませんが、
完成までがんばります!

Re: 体験版の話

> レイアと一緒の場合でもHシーンに持ち込めるのは問題があるかと…

これはとんでもない問題です!
確認・修正しておきます!
報告ありがとうございます!
いいゲームになるよう頑張ります!

No title

プレイヤーの選択次第でヒロインが凌辱される、とありますが、そういう展開になった場合でもハッピーエンドにいけますか?
個人的にはヒロインが凌辱されてしまってもハッピーエンドにいけるようにしてほしいです。(難易度が上がっても問題ないです)

No title

新作が出ると初めて知ったが
男主人公なのか……残念

Re: No title

> そういう展開になった場合でもハッピーエンドにいけますか?

なくはない……と思います!
『障害を乗り越えた上での純愛』も
もちろんあると思っているので、
寝取られ展開さえ防げば、陵辱された過去があっても、
バッドED以外の何かを用意しようとは考えています。

ただひとえに陵辱と言っても、
それぞれ誰のどんな過失なのかという点で
重要度が変わってくる可能性があるので、
綺麗なハッピーエンドを用意できるかどうかを
現段階で断言できないことと、
少なくともベストED扱いにはなりづらいのではないか、
ということを併せてお伝えしておきます!

Re: No title

> 男主人公なのか……残念

星屑の次は女主人公の作品になるので、
もしよろしければ、
それまでお待ちいただければと思います!
今回、王道RPGづくりに徹しているのに対して、
次回は設定や展開に少し工夫がある作品にする予定です。
(それがイコール面白いものになるかどうかは、
 まだ何とも言えませんが)

No title

体験版やりました。
それなりに幸せなENDで問題ないです。
最近のゲームは巨乳のヒロインばかりだったので今回のヒロインは個人的には好みです。
頑張ってください。楽しみに待ってます。

No title

こちらの体験版で、寡聞にして貴サークルの作品を初めて知りました。
しっかり目のストーリーになっていて、ここからどのように寝取られるのか非常に楽しみです!
ただ陵辱されるのでなくしっかりと心まで奪われるような濃い内容を勝手に期待しておりますw

Re: No title

> それなりに幸せなENDで問題ないです。
> 最近のゲームは巨乳のヒロインばかりだったので今回のヒロインは個人的には好みです。
> 頑張ってください。楽しみに待ってます。

EDに限らず、
コメントからリクエスト等にお応えすることはできないのですが、
体験版やお伝えした内容の上でプレイするかどうか
今後も判断していただければと思います。
応援ありがとうございます! がんばります!

Re: No title

> 心まで奪われるような

寝取られが趣旨のゲームなので、
ご指摘のとおり、心の部分を重視して製作しています!
ただ、意志が強いヒロインなので、
メインシナリオの完成にかなり手こずりましたが……。
ブログにもあるとおり、
あとはフタを開けてみなければ分からない、という状況です。
期待はずれに終わったら申し訳ありませんが、
今はとにかく、完成までやりきりたいと思います!

No title

体験版をプレイさせて頂きました。
私だけかも知れませんが、村が襲われた後の穴ぼこだらけのマップが気持ち悪くて鳥肌が立ってしまった・・・。何かの虫食い見たいで。

Re: No title

> 何かの虫食い見たいで。

不快な気分にさせてしまったら申し訳ありません。
今できる表現方法で進めていくほかないので、
その上でご判断いただければと思います!

No title

海岸の敵撃破後にマップ上の敵表示だけ消えているのはバグ?
表示は無いけど何度でも戦える

Re: No title

> 海岸の敵撃破後にマップ上の敵表示だけ消えているのはバグ?
> 表示は無いけど何度でも戦える

確認したところ設定ミスでした!
直しておきます。ご報告ありがとうございました!

No title

旧作もアップデートでHシーンの
システムセーブデータ化してくれればなぁ

Re: No title

> 旧作もアップデートで

現段階では、安易にお答えすることができない状態です。
申し訳ありません。
さまざまな事情と相談しながら、
できることを少しずつ進めてまいります!

No title

あぁ、あと今作はボテ腹あるのかな?

Re: No title

> ボテ腹

初期バージョンでは登場しない予定ですが、
今回も前回と同様、DLsite様の感想コメント機能にて、
追加するHシーンのリクエストを
お受けする可能性があるので(必ずお応えできるものではありません)
場合によっては、バージョンアップ後に、
ボテ腹シーンも実装される可能性はあります!

No title

体験版プレイしました。
このゲームにNTRがあるのは非常に楽しみなのですが、浮気をすると純愛には行けなくなるという展開なのでしょうか?
(浮気しといて純愛はおかしいですけれど!w

純愛からの~ということから結構なボリュームがありそうに思えましたので、純愛(HAPPYEND)・浮気(NTRと同意?)と2~3パターン以上のENDがあるとすれば周回前提になるのかと少々不安です。

SAO2は複数のENDが用意されていますが、あまりにも話が長すぎて周回する気が起きず、好きなキャラのENDも諦めたもので^^;

浮気しつつNTRはセーブで回収!ENDは純愛!が理想ですが
そのように直してほしいなどという無茶振りではなく、どうなってるのかが気になって書き込ませて頂きました。
良ければ答えられる範囲でよろしくお願いします。

長くなりましたが、もう一点。
体験版はスケルトンまでで合ってますでしょうか?
それとも倒せるまでレベルを上げて物理で…

Re: No title

> 浮気をすると純愛には行けなくなる
主人公も男性ですので、つぎつぎ現れる女性に対して
言動が浮ついてしまうことはあると思いますし、
ヒロインとの純愛が確立されないうちから
「他の女性に興味を示すな」と
外側から強制するのもおかしな話なので、
『完璧に清廉潔白、
 すべての行動をヒロインのためだけに行わなければ、
 絶対純愛EDに行けない!』
というような乱暴なシステムにはしないつもりです。

ただ、他の女性と、
ハッキリとした性的接触を持ってしまったら……
それは問題かもしれません!


> 周回前提になるのか
ゲームの本筋をお楽しみいただくぶんには、
大半の方にとって1周で済む内容になると考えています。

詳細に申し上げますと……
このゲームは商品説明にもあるとおり、
明確な『寝取られゲー』で、
普通のプレイングではほぼ確実に寝取られ展開になり、
逆に言うとそれだけのゲームなので、
他の展開は少なくとも
『メインではない』ということです。
したがって、難易度も本筋の展開より高くなっています。

メインでない展開を求める場合には
周回が必要なこともあるかもしれません。
(もちろん、周回必須!では乱暴すぎるので、
 あくまで私の基準ではありますが、
 ギリギリのラインは調整していくつもりです)

繰り返しになりますが、
寝取られるゲームなので、寝取られ展開を楽しむぶんには
9割以上の方々は1周で済むだろう……
と、考えています。
その点をご理解いただいた上で、
ご判断いただけるとスムーズかと思います!


> 体験版はスケルトンまでで合ってますでしょうか?
もう少し先があります!
初期製作の時点では、
どう行動すれば解決するかをはっきり誘導させていましたが、
あえて消しました。

というのも、長編RPGのため、
「冒険を楽しんでいただきたい」という要素も
このゲームには含まれているためです。

長旅の途中では、壁に悩まされることもあります。
本筋に関して行き詰まった場合、メールをいただければ、
どなたにでも解法をお伝えするつもりではいるのですが、
RPG慣れしていない方の場合、
「壁ばかりで楽しくない!買って損した!」と
落胆させてしまう可能性もあるので、
商品説明を兼ね、体験版の時点でも、
そういった『壁』を最低限用意しておいた、
という意図になります。

ひとまず、スケルトンに関するアドバイスとしては、
「強すぎ! 明らかに倒せない!」
→「何か工夫を施すか、特別なイベントを消化しておく必要がある?」
→「工夫や、それに準じた行為に明るい人間を頼る?
  あるいは、過去のどこかに消化すべきイベントがある?」
→「狭い体験版の世界では、
  行ける範囲・情報収集できる場所は限られているから……」

……ということで、村に戻って
情報収集してみると良いかもしれません。



長くなってしまいましたが、以上になります!
ご不明な点が解決しなければ、お手数ですが、
またお伝えいただければと思います!
よろしくお願い致します。
プロフィール

ゆるゆる

Author:ゆるゆる
えっちなRPGをつくっていきます。
不具合報告やご意見は、基本的にブログコメントにお願いいたします。
ほか、何か特別なご連絡がある場合はこちらへどうぞ。
tasla☆mail.goo.ne.jp
(お手数ですが、☆を@に変更してください)
※hotmail・gmailをお使いの方、返信を差し上げてもなぜかエラーで戻ってきて連絡が取れないことがあります。特別なご用事の場合は、他のアドレスから送っていただいた方が安全かもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
