FC2ブログ



今月中に新作の体験版公開(目標)

ご無沙汰しています。近況です!
体験版を今月中に出せたら、と考えています。
少しずつ画像も公開していく予定です。

・シナリオ
 メインストーリーは9割がた仕上がって、実装を進めています。
 長編ということで、
 必須でないサブイベントもかなり多くなり、
 完成自体はまだ先です。
 真面目で一途なヒロインなのに、寝取られる。
 この矛盾めいたテーマを、少しでも成立に近づけるためには、
 どうすればいいんだろう?とかなり悩みましたが、
 一区切りつけた感じです。
 ただ試行錯誤しすぎたため、
 まだ客観的に評価できていないかもしれません。
 他の作業を進めながら、少しでもまともなものになるよう、
 仕上げていきたいと思います。
・絵
 イベントCGの下書き(ほぼ線画)は7割がた済んでいて、
 あとはその自分の絵をトレスして清書、という感じです。
 ただ、一部の敵グラや仲間キャラの顔グラ・ドット絵など、
 こちらもまだ作業はてんこもりです。
 直に公開する予定ですが、ヒロインの髪色は青系になります。
 (『清楚・真面目系』のキャラが、私のなかで、
 ドラクエの女僧侶やフォズ大神官、
 Kanonの名雪ちゃん・秋子さん、
 ファイアーエムブレムのシーダ、
 セーラームーンの水野亜美ちゃん、
 最近ならごちうさのチノちゃん、等のイメージなので……)
 ほか、主人公が浮気できる女キャラ
 (仲間・村娘・モン娘等)の
 デザインもだいたい固まって、清書を残すのみです。
 基本CG枚数は、今までの中では一番多くなると思います。
 あとは、時間との相談になります。
・システム
 スクリプトをお借りして、戦闘を工夫しました。
 また、大好きなスターオーシャンシリーズのPA
 (特定の仲間キャラと街中でイベントが起き、仲良くなったりできる)
 に近いイベントも手作業で取り入れ中です。
 商業レベルにはほど遠いですが、
 せっかくの長編なので、やりたいことをなるべく詰め込んでいる感じです。
・H関連
 以前の日記でも触れていますが、独自の演出は控えて、
 キャラ・シチュエーション・絵・テキストをメインに製作しています。

それでは、
今月中に体験版を公開することを目標に、
引き続きがんばります!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしています!!!

楽しみにお待ちしております!
というか読む限り楽しみにせざるを得ない・・・

やり残しを残すよりはぞんぶんにやってくださいませ。
といいつつ・・・・労力かけすぎがちょっと心配w

シリーズに分けてもらってもいいですからね!

Re: 楽しみにしています!!!

> 楽しみにお待ちしております!

ありがとうございます!
過去2作とやっていることが根本的に違うので、
単純な比較はできませんが、
完成までこぎつければ、今までで一番、
達成感を得られそうなゲームになりそうです。
私自身、期待しています。
がんばります!

No title

記事で上げられてる作品名やキャラが自分の好みと概ね被っているので、同世代なのかなあと思いつつ…

確かに一途で真面目であるという設定のヒロインが寝取られるという状況は大変に難しく、
商業作品でもそれを達成しているのは非常に数が少ないため、難産であった事は想像に難くありませんが、
完成の目処が立ったという事で、非常に喜ばしく思います。

季節も冬に入りまして、そろそろ寒い日が続く頃合いですが、お身体の方気をつけてお過ごし下さい。

Re: No title

> 完成の目処が立ったという事で

皆さんにも納得していただけるかどうかは
フタを開けてみなければ分からない、
というのが正直なところですが、
やりたかったことがなるべく正しいかたちで伝わるよう、
最後までじっくり磨き上げていきたいと思います。

お気遣いありがとうございます! がんばります!
プロフィール

ゆるゆる

Author:ゆるゆる
えっちなRPGをつくっていきます。
不具合報告やご意見は、基本的にブログコメントにお願いいたします。
ほか、何か特別なご連絡がある場合はこちらへどうぞ。
tasla☆mail.goo.ne.jp
(お手数ですが、☆を@に変更してください)
※hotmail・gmailをお使いの方、返信を差し上げてもなぜかエラーで戻ってきて連絡が取れないことがあります。特別なご用事の場合は、他のアドレスから送っていただいた方が安全かもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
