FC2ブログ

スポンサーサイト


whateverバージョンアップ!

【6/20 追記】
>拍手コメント さん
ありがとうございます! 
また、審査用データの件を報告してくださった方もありがとうございます!
さっそくDLsiteさんにメッセージを送っておきました。

※バグ修正を行い、最新verは2.01です。
・追加ダンジョンで、竜の像がついてまわる
・ある場所で、貴重なアイテムが簡単に手に入ってしまう
・他、細かい誤字脱字等
以上の3点を修正しました!

------------------------------------------------

時間がかかって申し訳ありませんでした!

whateverのバージョンアップ版が仕上がったので、
それぞれの販売サイト様へ差し替え申請を行ってまいりました。
(無事審査を通過できれば、早ければ数日以内で更新されると思います)

内容ですが、いただいたリクエスト群にできるだけ対応できるようにしながら、
基本CG自体は7枚追加となりました。
クリア後のマップから、本編に戻り、おまけとして
追加イベントを楽しむことができます。
(見つからなければ、ヒント部屋をご参照いただければと思います)

探偵要素はあまりないのですが、
隠しダンジョンも含めて、
個人的にちょっといろいろ遊んでみました。

おまけ追加ストーリーということで、
本編と細かいところで整合性が取れてない部分があったら申し訳ありません。
ただ、追加イベント自体を楽しむことに問題はないと思います。

何はともあれ、遅くなって申し訳ありませんでした。
バージョンアップ第二弾は今のところ未定ですが、楽しく製作できたので、
どんなかたちにせよ次につなげていきたいと思います。

それでは、次回の長編寝取られRPG製作に
引き続き取り組んでまいります!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

スィールド・カラミティについて

スィールド・カラミティのバージョンアップの予定はないのでしょうか?
裏ダン的なものが作りかけのままだったり
全データ共有のセーブデータに対応したり
まだまだバージョンアップの余地はあると思うのですが。

Re: スィールド・カラミティについて

> スィールド・カラミティのバージョンアップの予定はないのでしょうか?
> 裏ダン的なものが作りかけのままだったり

隠しダンジョンに関してはwhateverも含めて
少し構想があるので、長い目で見守っていただければ幸いです。
Hシーンの第二弾追加に関しては、新作の作業もあるので、
明確にはお答えが難しい状況です。申し訳ありません。

ですが、『更新終了!』となると
まるでその作品が死んでしまったように感じられて寂しいので、
できればいつか、少しずつでも更新してゆければと思っています。

> 全データ共有のセーブデータに対応したり
> まだまだバージョンアップの余地はあると思うのですが。

データ共有化に関しては、新作でひとまず挑戦してみる予定です!

ひとえに私の技術不足が原因なのですが、
どうしても『完成している』過去作は我ながら製作の仕方が酷いもので、
システムに手を入れると、
全イベント・Hシーン(回想・CG部屋も含めて)が正常に動くかどうかのチェック、
変化させたことで他にバグが現れていないかどうかの総チェック、
仮にバグが発生していた場合、それをどう直せば正常に動作するか、
直したあとにさらにデバッグ、
既存のセーブデータでも動作OKかどうかストーリー進捗の段階ごとに確認、
等々作業がかなり重くなってしまいまして……
かなりの時間とモチベーションを用意しなければ手を出せないというのが本音です。

また、もちろん、バージョンアップする余地は他にも
たくさんあると思いますが、
1日のうち限られた時間のなかで製作に費やす時間、
ということを真剣に考えたときに、
A:『進行を妨げるバグなく正常に動作している
  いったんバージョンアップ済みの完結作品の、
  おまけ要素等を増やす第二弾バージョンアップ』
B:『新作製作』
を天秤にかけた際に、
サークルとしてはBのほうが優先度が高いと考えています。
リックさんのご要望に合わなかった場合は申し訳ありません。

長くなってしまいましたが、
以上の理由により、過去作のさらなるバージョンアップがいつになるか、
というご質問には明確にお答えできない状況なのですが、
可能性は0ではないということと、
時間的・精神的余裕をコントロールしながら、
今後もバージョンアップに関して柔軟に向き合っていきたいと考えているということを
お伝えしておこうと思います。
よろしくお願いいたします。

No title

うお!追加ありがとうございます!今たのしませてもらってますー

そして・・・私がリクエストしたのも入ってました^^好きな作品だし、とてもうれしいです。
次の作品、気長にまっているので、楽しんで満足いくものをつくってください~応援しています!

Re: No title

> 好きな作品だし、とてもうれしいです。

ありがとうございます!

趣味で、自分の意志で勝手に製作していることではありますが、
過程にはやはり色々あるので、
楽しんでくださってる方がいるんだと知ると、
公開もバージョンアップもして良かったと、心から嬉しく思えます。
本当に、すべての疲れが吹っ飛ぶくらい嬉しいです。

それでは、新作もどんどん製作を進めていきます!

スィールド・カラミティバグ報告

v2.06をプレイしているのですが、スフィレを何度も抱いていると
自動的にハーレムルートの条件を満たしてしまうようです。
クーリカを抱いていない&本を使っていない状態でハーレムルートに入りました。

Re: スィールド・カラミティバグ報告

> 自動的にハーレムルートの条件を満たしてしまう

バグ報告ありがとうございます!
正ストーリー(純愛・ハーレムルート)に入りづらいゲームなので、
真相のわからないNTRエンドしか見ていない方も多数いらっしゃるかもしれない、
ということで、
公認バグというほどではありませんが、
あえて残しておくのもいいかな、と感じました。
いったん保留しておきます。
プロフィール

ゆるゆる

Author:ゆるゆる
えっちなRPGをつくっていきます。
不具合報告やご意見は、基本的にブログコメントにお願いいたします。
ほか、何か特別なご連絡がある場合はこちらへどうぞ。
tasla☆mail.goo.ne.jp
(お手数ですが、☆を@に変更してください)
※hotmail・gmailをお使いの方、返信を差し上げてもなぜかエラーで戻ってきて連絡が取れないことがあります。特別なご用事の場合は、他のアドレスから送っていただいた方が安全かもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
