FC2ブログ

スポンサーサイト


次回作

【5/11 追記】
>拍手コメントさん、また、拙作の新情報をお待ちいただいている方々

生きています! ご心配をお掛けして申し訳ありません。
いろいろと時間がかかってしまっていますが、
whateverのバージョンアップ・新作ともに、製作自体は進んでいます。
具体的な発表時期をお伝えできないことが非常にふがいないのですが、
なるべく早く、情報をお届けできるよう取り組んでまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

------------------------
現在whateverのバージョンアップ作業中です!

次回作に関して定期的に触れていこうと思います。

1.NTR(寝取られ)です!
2.変に奇をてらわず、衝突したり、お互いの理解を深め合ったりしながら、
  王道のようなRPG展開でヒロインと純粋に冒険をし、
  『純愛』を育みます。
  純愛を経てこそ、寝取られは輝くのではないかと思っています。
3.物語終盤、純愛によって結ばれた二人は引き裂かれます。
4.頑張って助けに行かないと、
  ヒロインは心も身体もどんどん汚されていきます。
  (女囚システム、とまでは行かないかもしれませんが、
   そういうテーマを目指します)
5.引き裂かれるまで、ヒロインを処女でいさせることも可能です。
  プレイヤーが手を出しておくこともできます。
  また、処女どころか、冒険の最中でいろいろ酷く犯され、
  その上で結ばれる、という展開も可能です。
  いろいろな『純愛』のかたちがあると思います。
6.難しい道になると思いますが、
  寝取られずに済むルートも少し用意しようと考えています。
  whateverの殺人事件のように理不尽な難しさではなく、
  通常プレイの範囲内で手に入る情報を駆使すれば
  きちんと到達でき……るものになればいいな、と考えています。
7.趣旨上、長編になると思います。
  このままですと、成人向けRPGとしては、
  はっきりしたHシーンがかなり遠くなってしまいますので、
  浮気ポイント(村娘や仲間キャラ・モン娘?等)も
  用意しておこうと思います。
  浮気するか、純愛を貫いてNTRをきっちり楽しむか、
  プレイヤーの自由に進めるようにしていきたいです。
  CG枚数はどのくらいになるのか想像がつきませんが、
  たくさん描きます。
8.ゲストユーザーの方に、
  「勢いで買って後悔……」という想いをさせてしまうのは忍びないので、
  ユーザー認証をつけようかなと考えています。
  したがって、DLsite様でのみ販売になる可能性があります。
9.RPGとしてはすごく普通の作品に
  あえてしていくことになるので、
  せめて戦闘だけでも何か工夫したい……。  
10.Hシーンはスィールド・カラミティやwhateverと違って、
   シンプルに(絵・テキスト・効果音のみ)やってみようと思います。

構想やストーリーは概ねまとまっているのですが、
完成時期は現在未定です。
whateverのバージョンアップで気分転換しながら、
なんとかモチベを切らずに進められたらな、というところになります。

※DEGICA STOREさんにて、現代・SF・レトロ系マップチップ等を購入しました!
 現代モノ等の構想もあるので、次々回作くらいで手を出してみたいです。
 whateverにも遊びマップとして追加してみるかもしれません!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!大好きです・・・///
楽しみすぎて・・・・
というか、だしたところなのに頑張り屋さんですねw
早くプレイしたいところですが、まだ新作のほうで楽しんでますので、一度気分休ませてくださいませ~
応援しています^^

No title

スィールド・カラミティが楽しかったのでNTR物とても楽しみです。whateverのアップデートも楽しみにしてますのでお体に気をつけて作って頂ければと思います。
whateverはスィールド・カラミティのときより絵がさらによくなっていて、今出せる全力で作ろうというゆるゆるさんの思いが伝わってくる作品でした。いろんな意見あると思いますが、私はゆるゆるさんの作品好きですのでゆるゆるさんの思ったとおりの作品を作っていって頂ければと思います。
次回作楽しみにしてますので頑張ってください。

No title

ある意味同じテーマのゲームが今月の31日に発売ですね
メニミスって言うタイトルです、主人公が最低ですが章ごとのボスに負けると犯され、助けられないで一定期間過ぎると完堕ちするみたいです

Re: No title

> 応援しています^^

ありがとうございます!
もちろんこれ自体好きでやっていることなのですが、
私は単純なので、楽しみにしてくださってる人がいると思うと
どんどんやる気が湧いてきます!

Re: No title

> 思ったとおりの作品を作っていって頂ければと思います。

ありがとうございます!
操作性など、根本的な(好き嫌いの問題ではない)部分かつ、
自分の技術で対応できるところに関しては、
場合によってご意見を賜りつつ、
自分が好きだと言えるものを引き続きどんどん取り入れた作品を
作っていこうと思います!

Re: No title

> ある意味同じテーマのゲーム

情報ありがとうございます! NTR好きとしてぜひチェックしておきます。
時間経過で堕ちていく……という手法自体は、
過去にこんな作品があるよと、
ここのブログコメントでも情報をいただいたことがあります。

とても魅力的で衝撃を受けましたし、
NTR系のゲームに
基本搭載されていくシステムになるのでは、と考えています。

私の作品の場合は、
『純愛をはぐくむ過程』・『築かれた確固たる純愛』からの
『寝取られ……』に
こだわっていきたいと思います!

No title

おおお、スィールドで興味を持ったので、NTR物大変楽しみです!
whateverはギャグ寄りでヒロインも流され系だったので、がっつりNTRを楽しみにしています。

純愛⇒NTRで待った割にNTRシーンが数回エッチして終了みたいなのが割とあるので、
純愛を入れつつも、色んなシチュエーションで堕ちていく様をそれなりの分量入れ込んでもらえると嬉しいなと思います。

大変だと思いますが、次回作も頑張ってください!

Re: No title

> 純愛を入れつつも、色んなシチュエーションで堕ちていく

この辺りに関しては、軽いお触りのようなところから入っていき、
なんらかの抵抗しづらいイベント・シチュエーション等をいくつも用意しながら、
堕ちるまでの理由付けも含めてじっくり表現していきたいと思っています。

激しいプレイに関しては、堕ちたあとに
何らかの条件でわらわらと出てくるようなイメージです。

がんばります!

No title

こちらも楽しみですね。

確かに寝取られもので、「寝取られ回避ルート」「処女ルート」が
あるのなら、確かに購買層は広がると思います。

あと「浮気できるポイント」これも重要ですね。
やはりHRPGだけに、そういう要素はあってしかるべきですし、
主人公はさんざん浮気三昧、でもメインヒロインの処女、もしくは
他の男に抱かれる前に救出→ハッピーエンドと言うような
エロ主人公の王道プレイもありでしょうから。
むしろそういうプレイができて、しかもデメリットも無い方が
気軽にHゲームとして楽しめると思いますよ。

No title

メッセージ、シーンのスキップ機能の充実をお願いします。

ウェイトを無くすなど

NTRは、ヒロインの魅力が命・・・
期待してます

Re: No title

> こちらも楽しみですね。

ありがとうございます!
いい寝取られゲームができるよう頑張ります!

Re: No title

> ウェイトを無くすなど

Hシーンは項目10のような内容になると思います!
いいものができるよう頑張ります!

No title

スィールドカラミティは寝取られと言うよりレイプに近かったので楽しみです
個人的に聞きたいのですが処女はもちろんですが
主人公は童貞なんでしょうか?
お互い初めて同士を誓い合ったのに
そこらへんのエロいお店とかで童貞捨てちゃって幼馴染を裏切るとか罪悪感も興奮するんですがどうなんでしょ

Re: No title

> 主人公は童貞なんでしょうか?

プレイヤーが童貞から始まり、少しずつ技術が向上していって、
どんどんハーレムを広げていく……という展開もすごく面白そうですが、
とりあえず今回に関しては主人公が経験済みかどうかは明言せず、
成人ということで少なくともそれなりの知識はある前提の作り方をして、
細かい変化等はなるべくヒロインに絞っていくイメージで考えています!

一応クリアー

今日DLしてプレイしました。三周しましたが、何故か三回ともハーフの彼とのものでした。三回目の時カイザーさん以外せず、回想を10回みたのですが?
何か解決法をお願いします。


彼女は天然すぎますね。おかげで悲壮感なくテンポよくできました。
個別エンドもあるのに回想部屋が引き継ぎできないのが残念な出来栄えでしたよ。次回作、期待しています。

Re: 一応クリアー

> 今日DLしてプレイしました。
ありがとうございます!
今回は、Hシーンの演出が長すぎたために、
いろいろご負担もお掛けしてしまったかと思いますが、
何周もプレイしていただけてとても嬉しいです。

--------------
本題ですが、ジェイル以外とのEDに到達するためには、
まず絶対条件として『Hな子』になっている必要があります。
港街の占い師に話しかけると、
Hな子になっているかどうかの判断をしてもらえるので、
お手数ですが、一度ご確認いただけるとスムーズかと存じます。

完全にHな子になってさえいれば、
あとは目的の相手とHしたりその回想をしたりすれば
その相手とのEDになります。
(ただし、ジェイルとHしてしまうと、
 結局ジェイルED優先になってしまうので、
 お気をつけください)

※淫乱化・ジェイルとHしない・目的の相手と関係を持ち回想も何度か見る、
これらの条件を満たしていても状況が改善されない場合は、
お手数ですが改めてご連絡ください。
----------------


> 回想部屋が引き継ぎできない

これに関しては、他の方々からもご要望をいただいており、
(CG・回想をセーブデータ依存でなくシステム保存してほしい等)
もっともなご要望だと感じて改善方法を模索してはいるのですが、
現状まだお答えを用意できる段階でないことをお詫び申し上げます。

次回作頑張ります!
ありがとうございました!

ありがとうございました

おかげさまで無事6通り見ることができました。追加できるのでしたら、勇者とのロリ妊婦シーンとか学者と元婚約者との3Pがみたいですね。王子がいるのなら玉の輿できそうだけど、天然さんだとムリでしょうから仕方ないですね。
お礼と併せてこちらにかきこみしました。
次回作頑張ってください。

Re: ありがとうございました

> 6通り見ることができました。

無事に解決して良かったです!
また、たくさんプレイしていただけて、
製作冥利に尽きます! 本当にありがとうございます!
(リクエストに関してはご購入いただいたサイトの感想機能からのみ、
 ということで、この場は申し訳ありません)
次回作以降も、楽しんでいただけるものを作っていけるよう
頑張ります!

No title

システム共通のセーブデータについて

回想領域様(http://kaisou-ryouiki.sakura.ne.jp/
の「ゲーム内共有変数」を使用してはいかがでしょうか?

サークル☆フェアリーフラワー様の「遺跡伝」(RPGツクールVX)を最近プレイしましたが、似たようなシーン回想の手法をとっていました。
シーン回想は全セーブデータ共通でした。
また、このスクリプトはRPGツクールVX Ace用のスクリプトも用意されているようです。(サイト上の表記はRGSS3)

Re: No title

> システム共通のセーブデータについて

貴重な情報ありがとうございます!
ぜひチェックしてみます!

これに限らず、まだまだユーザーの皆さまに
お気遣いさせてしまう内容が多々ございまして
お恥ずかしい限りですが、
いただいた情報を参考にしながら、より良いものを作っていけるよう
頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 突然のご連絡

お声掛けいただきありがとうございます。
メールにてお返事を差し上げました。
どうぞご確認ください。
プロフィール

ゆるゆる

Author:ゆるゆる
不具合報告やご意見は、基本的にブログコメントにお願いいたします。
ほか、何か特別なご連絡がある場合はこちらへどうぞ。
yuruyururpg☆yahoo.co.jp
(送受信エラーの問題もあり、gooメールから変更しました)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
