FC2ブログ

スポンサーサイト


バグ修正(ver1.03)+α

バグ報告をいただいたので、修正し差し替え申請を行いました!
既に反映されています! 最新verは1.03です。

具体的な内容は以下になります。
---------------
1.あるイベントが起こる前にけんじが暴発してしまう
2.スキールがずっと実家にいる
3. 他、モブキャラにおけるイベント進行後の不自然な会話
4.あるキャラが自動行動する際、特定の状態において障害物に遮られ、
  ゲームごとフリーズすることがある
5.最後のイベントアイテムに関するバグ
 (『街に入ったとたん――』が発生する場合、
  どの場所でもいいので、
  街に入る前に、
  いったんペンダントを使ってみてください! バグが消えます) 
---------------

また、現在バージョンアップ作業中です。
クリア後から本編に戻ることができるようにして、
『その後』の続きをプレイできる感じで付け加えていこうかと思っています。

次回作に関してですが、長編になる予定です。
じっくり更新していき、
その間whateverのバージョンアップを続けていく……
というようなことになるのではないかと考えています。
具体的には、後日改めて記事にしようと思います!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: バグ修正お疲れ様です!

> がんばって下さいね~応援してます!!

お気遣いいただきありがとうございます!
まだまだ表現したいものがたくさんあるので、
がんばっていきたいと思います!

No title

次回作か~ちょっと楽しみ
もし余裕があれば次回作にお願いがあります
今作の事ですが、街の中や屋内で歩くキャラが塞いでしまって
通路や間口が狭い所では進めない、出られない時がありました
広くしたり行動範囲の限定などがあると気持ちが楽かもです

No title

長編の次回作とか楽しみです!

ただ出来ればエッチシーンの文章をもうちょっと勉強してもらいたい。
今回のは描写はそれなりにしっかりしていたのに、セリフがほとんど喘ぎ声のみで、淫乱度が上がっても、セリフにハートがつくだけだったりと、絵がとてもエロくて可愛いいだけにとても残念でした。

No title

バグ報告

殺人事件で炎の要塞に逃げた犯人を上などイベント中の犯人が階段へ行く進行方向を遮る位置から話しかけると、犯人が移動できずゲームが事実上のフリーズになる

↑勉強してもらいたいって・・・
湧いてきちゃいましたね勘違い系が・・・

こういう頭の足りない方に
いちいち真面目に対応するのは大変だと思いますが
次回作もまたぜひ自由に好きに作って下さい。
前作も今作もとても楽しめました。

No title

Hに至るまでの過程とそのHのシチュにこだわる人は多いと思いますが
正直テキストはあまり深く考えすぎなくてもいいと思います

なぜなら
ねっとりした描写=昭和というか加齢臭を感じて駄目←→それが良い
女の子の状況説明セリフ=冷める←→好き
とまさに好みが十人十色になる所でもありますし
(ミもフタも無いこと言うと
どのエロゲーでもテキストは読み飛ばしてる人の方が多いんじゃないですかね。)

私は今作くらいの感じがいいですね
(揺れは苦手でしたが)

次回作も楽しみにしてます!

Re: No title

> 今作の事ですが、街の中や屋内で歩くキャラが塞いでしまって

なんでもかんでも広すぎる面倒なマップにならないよう、
コンパクトに作ることを意識していたのですが、
確かに通り道まで狭くする必要は無かったと気づきました。
次回作以降は気をつけます!

Re: No title

> セリフがほとんど喘ぎ声のみで

Hシーンのテキストに関しては、
どういうタイプを選択するかかなり迷ったのですが、
今回はひとまず前作から離れすぎないように調整しました。
次回作以降では、改めて考えてみます!

Re: No title

> バグ報告

報告ありがとうございます! 
ver1.02で修正されていますが、記事に載せるのを忘れていました……。
追記しておきます!

Re: タイトルなし

> 次回作もまたぜひ自由に好きに作って下さい。

ありがとうございます!
いいものができるよう頑張ります!

Re: No title

> 次回作も楽しみにしてます!

テキストに関する情報ありがとうございます!
より良いものが作れるよう頑張ります!

No title

本編も楽しかったのでバージョンアップ楽しみにしてます!

余計なお世話かもしれませんが応援の意味で―
Hシーンは体験版で充分確認できるので
まとも購入者は皆承知の上で購入してるはずですから
妙に攻撃的な意見は色々な意味で「まともな購入者じゃない」可能性が非常に高いと思います。

説明文を読む、体験版で動作等の確認をする―
最低限の常識をわきまえていないか、
体験版の無い場所からの入手つまり不正入手か―

承知の上での購入なら苦手でも
できれば無い方が良かったかも、くらいのコメント表現になると思いますし
実際わきまえてる人は
そういうコメントの仕方をしてるように感じます。

僕はRPGつくり隊さんの作品が好きですし
すごく力があると思います。
一部の妙な人に振り回されず
ぜひ伸び伸びと製作を続けてほしいです。長くなってごめんなさい。

僕はボテ腹が苦手でしたが
全体的なHシーン自体は結構好きでした!

Re: No title

> バージョンアップ楽しみにしてます!

ありがとうございます!
また、お気遣いいただきありがとうございます。
皆さまのおかげで元気になれました!
安易に情けない姿を見せて申し訳ありませんでした。

もう大丈夫なので、ばんばん作業していきます!

No title

ただ、まともとかまともでないとか、勘違いとかそういうのも
少し言いすぎかなと。
体験版をプレイしないで前作の出来を考えて購入、
または絵が好きでいきなり購入される方もいますからね。
あと攻撃的とか、言葉の使い方についても千差万別。
年齢的なものや、こう言った場所でのマナーや
製作者に対する意見を言い慣れない人もいるでしょうから

厳しい意見、上から目線の意見
→取るに足りない、割れ、常識外のまともな意見ではない

というように一律に判断することなく、意見の本質を見て
取り入れられるべきところがあれば、検討するのもいいかもですね。
…実際、他のサークルでの意見においても口調こそ穏やかながら
逆なでするような意見、また意見が取り入れられないと豹変するような
タイプもいますから。

ちなみに、私もマップでは「人が邪魔だな」と思うところが散見。

あとえっちシーンでは男が絶頂を迎える時に
選択肢での「出る!」等の台詞だけではちょっと寂しいと思いました。
選択肢のあとに数行でも「ヒロインに出すと告知するような台詞」
「快感を表現する台詞」があれば、更に実用度は増したかもしれませんね。

No title

私は自分の意志でぶち込める
今の選択直後フィニッシュが好きです
選択した後まで変にテキストが出てこられると
タイミングをズラされるので

道は狭いよりは
余裕あった方が閉じこめられずに済むので
気楽な気がします

Re: No title

> 私もマップでは「人が邪魔だな」と思うところが散見。

この辺りは好き嫌いの問題ではない上に
私の今の技術でも対応可能なところなので
気をつけて作っていきます!

Re: No title

> 道は狭いよりは
> 余裕あった方が閉じこめられずに済むので
> 気楽な気がします

最低でもモブキャラのランダムな動きで
閉じ込められるようなことが発生しないよう
気をつけます!
プロフィール

ゆるゆる

Author:ゆるゆる
えっちなRPGをつくっていきます。
不具合報告やご意見は、基本的にブログコメントにお願いいたします。
ほか、何か特別なご連絡がある場合はこちらへどうぞ。
tasla☆mail.goo.ne.jp
(お手数ですが、☆を@に変更してください)
※hotmail・gmailをお使いの方、返信を差し上げてもなぜかエラーで戻ってきて連絡が取れないことがあります。特別なご用事の場合は、他のアドレスから送っていただいた方が安全かもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
