FC2ブログ

スポンサーサイト


whatever 販売開始!

パケ案true

サークル2作目(女主人公としては初)、『whatever』販売開始しました!
DLsite様はこちら。(画像クリックでも飛べます)
DiGiket様はこちら
DMM様はこちら
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

whatever 感想(製品版)

whatever[RPGつくり隊] 予告版感想 開く 頭が軽い新人探偵の女の子が、"搾り取った精液から記憶を辿れる"というサイコメトリーもびっくりな能力で、エロしつつ物語を進める。 明るい ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今作じゃ周回引継ぎ要素あるんだ?
Hシーン回想はセーブデータ依存かな?
出来りゃシステムセーブデータ依存にしてくれると助かる

No title

早速購入してきました!
仕事はやくおわらせてプレイします!

とりあえず、ほんとお疲れ様でした~

No title

発売したんですね おめでとうございます
自分も購入してきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早速詰まってしまった・・・
わかる人教えてください

町長殺人事件
なんとなく犯人の目星はつくけど、漁村や街で関係者らしき人と話してもシラを切られる

サボリ魔の兵士
どう見ても1F入口の左下の小部屋にいる二人ですよねー
けどどうやってそこに行けるのかがわからない、階段があるのはわかるんだけど・・・

黒幕の精霊を探す
もはやヒントも表示されないためどうすればいいのかわかりません
とりあえず離れ小島と雪山と塔のボスを倒しましたが・・・

ちなみに処女プレイです、

No title

ちょっとネタバレになります





サボり魔のトコへは街の真ん中あたりにいるおっさんのバイトでいけましたが、イベントが進みませんでした。


黒幕探しは黒幕の目の前であるアイテムを使います。(街にいます)

No title

先ほどクリアしたのですがラスボスを倒してマップ移動できないマップに隔離されたのですが、もしかして引き継ぎの周回はないのでしょうか?

Re: No title

> 今作じゃ周回引継ぎ要素あるんだ?
残念ながら、今回も
そのまま2周目に行くシステムはありません。
その代わり、本編でいつでも
チート化(レベル・装備・お金)できるようにしました。
周回引き継ぎはもう少し方法を調べてから取り入れていこうと思います。

Re: No title

> 仕事はやくおわらせてプレイします!

ご購入ありがとうございます!
楽しんでいただけたら幸いです!

Re: No title

> 発売したんですね おめでとうございます
ありがとうございます!
今回は途中で挫折しかけたり、色々あったので、
そう言っていただけるととても嬉しいです!

Re: No title

> 無事1週目を終えることができました!
>
>(バグ報告)

ご購入ありがとうございます!
また、バグ報告もありがとうございました!
あれだけ時間をかけてチェックしたのに、やっぱり見落としがあるものなんですね……。
修正しだい、差し替えをしてきます!

全部簡単すぎるのも張り合いがないのではと思って、
ラスト付近のイベントは少し意地悪にしてみたんですが、
無事クリアしていただけて良かったです!

Re: No title

> 早速詰まってしまった・・・

それぞれ、難易度調整のために
ちょっと意地悪に作った部分です!
どうしても解決しない場合は、
メールにてご返答いたしますので、
お気軽にご連絡ください。

Re: No title

> ちょっとネタバレになります

お答えいただきありがとうございます!
サボり魔等に関するイベントで
どうしても解決しないことがある場合は、
お気軽にご連絡ください。

Re: No title

> 引き継ぎの周回はないのでしょうか?

申し訳ありません! 
周回システムは現在も試行錯誤中で、今回は実装できていません。
代わりに、チート化情報(レベル・装備・お金)を
設置いたしました!
ご活用いただければと思います。

No title

先ほど回答貰えなかったので再質問

シーン回想はまた今回もセーブデータ依存?
システムセーブデータ依存であれば攻略がしやすいのだが

Re: No title

> 先ほど回答貰えなかったので再質問
>
> シーン回想はまた今回もセーブデータ依存?
> システムセーブデータ依存であれば攻略がしやすいのだが

見落としていてすみませんでした!
はい、セーブデータでのみ機能します。
システム一括で管理できるようにするのが一番なのだと思いますが、
今のところ、その方法も含めて、試行錯誤中です。

ひとまず今回に関しては、引き続き仕様になります。
ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

クリアはしたんですが最後までカイザーオークにあえませんでしたどうすれば会えるのでしょうか?

No title

クリアになりました。楽しいゲームです!
ロリエリスはかわいい!
ゲームのアップデートを待っている!

Re: タイトルなし

> クリアはしたんですが最後までカイザーオークにあえませんでしたどうすれば会えるのでしょうか?

1度目は森、2度目は雪山で出会えたかと思いますが、
それに加えて、3度目に勇者の洞窟かマグマウムの洞窟、
どちらかで出会っている必要があります!
その後はヒント部屋を参考にしていただけるとスムーズです。

Re: No title

> ロリエリスはかわいい!

ご購入ありがとうございます!
ロリ状態は最後までずっと描き直していたので、
かわいいと言っていただけて嬉しいです。
バージョンアップ頑張ります!

No title

体験版、製品版共に音楽が鳴らないんですが自分だけでしょうか?

No title

他のVXaceのソフトも音楽が鳴らないので自分が原因ですね
調べてみます

No title

さぼり兵士とペット探しがよくわからない……。

誰かヒントでもいいのでお願いしますっ

絵がエッチシーンで揺れたりするのは、全然構わないんですが、一度に揺れる回数が多くて、一回のエッチシーンが長く感じる。
出来れば、一回に揺れる回数を少なくしてほしい。
例えば、ワンクリックすると、9回揺れて、セリフ、また9回揺れて、セリフ、と時間がかかるシーンがあったりするので、個人的には一回に揺れる回数は三回ぐらいが丁度テンポも良かったので、それぐらいの回数に統一するなり、減らすなりして欲しいです。
長文ですいませんでした

No title

前作の時に書き込ませていただきましたにしきと申します。

今回もいい感じですね。
いたるところにHシーンがちりばめられていると言うか…
その分RPG要素は薄くなってしまいましたが、
AVG&エッチよりのゲームになったという感じですね。
謎解きなどの要素も面白いです。
(人々の会話から、次に会話する人を探す感じですね)

バグ報告なのですが、
シスターと町長に関わる重大なイベント(ネタバレあるので
ぼやかします)で、犯人?にある人から預かったアイテムを渡すと
主人公が決め台詞を言う前に画面上に向けて駆け出すのですが、
その際、そのキャラの上に障害物があるとそこで引っかかってしまい
ゲームが続けられなくなってしまいます。

他にも似たような状況はあるのですが、多分キャラが動かないか
障害物が無い事で上記のようなことにはならないようです。
障害物を無くすか、それとも犯人?が障害物に当たらないように
ランダムに動き回らないようにした方がいいかもしれません。

クリアしたら感想など書かせていただきます!
あとリクエストもw

Re: No title

> 音楽が鳴らない

VXaceのみ音楽が再生されない場合、
ミキサーでVXaceのみミュートになっている可能性もありますね……。

Re: タイトルなし

> 出来れば、一回に揺れる回数を少なくしてほしい。

これに関しては、前回不評だった画面ごとの揺れをなくし、
良かれと思って改善した演出だったのですが……
難しいですね。

次回作では、演出を何か行うか無くすか、
いろいろ考え直してみようと思います。

Re: No title

> さぼり兵士とペット探しがよくわからない……。

ペットに関しては、北の森を探索していただけるとスムーズです!

さぼり兵士に関しては、難易度調整の意味で
ちょっと意地悪なイベントにしてあります。

城の中庭の右隣にある男性宿舎に入ってみると、
少し情報が得られるので、
まずそこへ向かっていただければと思います。

その後もいくつかクリアしなければならない条件がありますので、
行き詰まった場合は、お気軽にメール等お送りください!

No title

世間知らずな子でイライラさせられるのかな、とか思ったけど
優しくていい子じゃないか…ばば様の育て方がよかったざます!
取り巻く人もお互い引き立ってて、楽しかった~

Re: No title

> 前作の時に書き込ませていただきました

今回もご購入いただき、ありがとうございます!
前作では絵やHイベントに関して方々からお叱りを受けたので、
今回は何倍も慎重に作り、
Hシーンも含めてかなり自信を持った状態で送り出したのですが、
それでも上手ではなかったようで、
今後に関していろいろと悩んでいる状態ではあります。

そのような中、面白いと言っていただけて、とても救われます!

バージョンアップを進めつつ、
もし次回作が出せれば、次こそもっと良いものが作れるよう、
試行錯誤しようと思います。

> バグ報告
ありがとうございます!
完全に盲点でした!
さっそく直してきます!

Re: No title

> 楽しかった~

前作よりもいいものを作れたはず!と
自信を持ってお届けして、蓋を開けてみると、
メールやコメントのご意見等から、
かえって皆さまを失望させてしまう内容が多かったようで、
私は製作には向いていないかもしれないと考えていたところでした。
本当に、とても嬉しいです。

バージョンアップ作業がんばります!
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ノーネーム さん

本当にありがとうございます!
とても励みになりました。
今後も、こつこつ頑張っていきます!

No title

終盤、五人がそれぞれの地に向かった後にも
スキールさんがそのまま家にいますね。
他のキャラはみな最初にいた場所からはいなくなっていますので
これも報告させていただきます。

No title

どなたかせめて町長殺人事件のヒントください・・・
ストーリーに関係無いけどやはりここが難しいっす

No title

音楽が鳴らないと書いた者ですが効果音は鳴るんですよね・・・
どういうことなんでしょう

No title

ゲームを起動した後のF1の設定でBGMがオフになっていました
なんでオフになってたのかわからないですが無事解決したので報告します・・・

No title

町長殺人事件は、関係者を往復してお話を聞いていれば
進むと思うのですが…
シスターと実家?

No title

Hシーンのテンポが悪くておかずには使いづらいのでバージョンアップでは対応して欲しいです

アホの子ビッチ、グッドです!!

No title

Whatever面白かったです。
シナリオはネタバレになるので伏せておきますが、イラストがスィールドより上手くなってて、スィールドより夜のお供にさせていただきました!(まだ発売後2日ですが)

やっぱり揺れがエロシーンのテンポを崩してるかなって思います。
最初は焦らしな感じでよかったんですが、メッセージはスキップできてもその揺れの部分でスキップが一旦止まってしまうからではないでしょうか。
淫乱化やロリ化などシチュエーションもすごくいい分、その部分が特に残念でした。

個人的には女主人公が好きって事もあるのかもしれませんが、スィールドより楽しめたので、次回作も期待しているので頑張ってください!
ちなみにイベント会話で喋る人が荒ぶってて、ゆるゆるさんのゲームだなって思い安心しましたw

No title

腹ボテHへはどう進めば見れるでしょうか・・・?

No title

同人ゲームの鍵ってサイトか
暇だからゲームでもするか
ってトコ行けば大体は攻略出来る
ドッチか行くの薦めるよ

No title

自分の場合、腹ボテはHシーンを完全コンプせずにクリアでなりました。

ただ…腹ボテシーンは前作でもありましたが少々微妙。
パンパンに膨らんだ風船みたいなお腹表現は
コミカルでもないし、リアルでもないしでその点は残念。

まあ自分がボテHが苦手ということがあるかもしれませんが…

No title

変なバグ見つけたんで報告ス。

シナリオ的には右上、塔、雪山のボスを倒した状態で
変身解除役を使うと(場所は問わず)町に入ったと同時に
最終イベントが発生しました。

条件がワカランですので一応セーブデータあげておきます
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4823521.zip.html

No title

ようやく2周目クリア~
遅くなりましたが面白かったですよ!
もうちょっと恥ずかしがったりしてくれるほうが好みだけど、こういうビッチも悪くないなと思いました。

町長殺人事件がわからない、って人はもうそれ解決できない時期まで進んでるんだと思いますよー。セーブデータ残ってるならちょっと戻って何回かシスターと話してみー。俺も1週目はメインのストーリーおっかけてる間に殺人事件ストーリーは詰んでた。逆にさぼってる兵士はある程度すすめると進むようになる・・・で合ってるかな。

頭の☆防具がまだ見つかってない・・・まだ探偵事務所の職員が足りてないのか・・・

Re: No title

> スキールさんがそのまま家にいますね。

報告ありがとうございます! 
修正して朝に提出し、現在反映されているようです。
のちほど、改めて記事を書きます!

Re: No title

> 町長殺人事件のヒント

ストーリーが進みすぎる前に、
街のシスターとある程度会話しておく必要があります!

意地悪な事件もつくっておかないと、と思って作ったものですが、
意地悪すぎたらすみませんでした。
行き詰ったらお気軽にご連絡ください。

Re: No title

> ゲームを起動した後のF1の設定でBGMがオフになっていました

解決して良かったです!
今回はまたすばらしい音源をお借りできたので、
ぜひBGMも併せて楽しんでいただければと思います!

Re: No title

> 町長殺人事件は、関係者を往復してお話を聞いていれば
> 進むと思うのですが…
> シスターと実家?

その通りです!
ただ、殺人が起こる時期までに仲良くなっておかないと
(会話をある程度しておかないと)
続きが展開されない仕組みになっています。

Re: No title

> Hシーンのテンポが悪くておかずには使いづらいのでバージョンアップでは対応して欲しいです

次回作ではひとまずシンプルに一枚絵・テキスト・音のみにしようかと考えています!
今回に関しては、統一性ということで、ご容赦ください。
(好きだと言ってくださる方もいらっしゃいますので)
ただ、あまり揺れすぎないようにはしてみます!

> アホの子ビッチ、グッドです!!
喜んでいただけて良かったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> Whatever面白かったです。
> シナリオはネタバレになるので伏せておきますが、イラストがスィールドより上手くなってて

すごく嬉しいです! ありがとうございます!
絵は前回も決して手を抜いたということではなかったのですが、
何倍も力を込めて描いたので、そう言っていただけると
とても報われた心地です。


> やっぱり揺れがエロシーンのテンポを崩してるかなって思います。

まるごとスキップできる機能は残念ながらまだ搭載できなかったので、
次回は思い切って演出をなくしてみます!(絵+テキスト+音のみでやってみます)
今回はひとまず、この演出を含めた作品ということで、
合わない方にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


> スィールドより楽しめたので、次回作も期待しているので頑張ってください!

そう言っていただけるととても嬉しいです!
次はもっといいものができるよう頑張ります!


> ちなみにイベント会話で喋る人が荒ぶってて

これは、Hシーンを除けば、今のところ画面揺れや絵揺れのように
「嫌だ!」というご意見をほとんど賜っていない状態なので、
次回作も引き続き回してみます!

Re: No title

> 腹ボテHへはどう進めば見れるでしょうか・・・?

最低条件として、Hな子になっている必要があります!
Hな子になった以降は、
ヒント部屋を参考にしていただくのがスムーズかと思いますが、
行き詰まった場合はお気軽にご連絡ください。

Re: No title

> 攻略サイト

驚きました! 短時間でこんなに分析されているとは……
さすがの一言です。

Re: No title

> 腹ボテシーンは前作でもありましたが少々微妙。

とりあえず前回で
好きだと言っていただけることも多かったので、
踏襲したかたちになりました!
今後はまた、いろいろ考えます!

Re: No title

> 変なバグ見つけたんで報告ス。

セーブデータをご用意いただき、ありがとうございます!
確認しだい、修正してきます!

Re: No title

> 遅くなりましたが面白かったですよ!
> もうちょっと恥ずかしがったりしてくれるほうが好みだけど、こういうビッチも悪くないなと思いました。

ありがとうございます!
楽しんでいただけて良かったです!
体験版までの内容の通り、ある程度は恥ずかしがる子のはずだったんですが、
そう言われてみると、本編ではあんまりになってましたね……。
これはうかつでした。申し訳ありません。
今さらかもしれませんが、バージョンアップでは気をつけてみます!


> 頭の☆防具がまだ見つかってない・・・

自分で作っておいて何ですが、
見つける場所と☆アイテム自体に関連がなさすぎるので、
そろえるのはかなり難しいと思います!
どうしても行き詰まったらお気軽にご連絡ください。

Re: No title

> VerUpはされてるようだが

先ほど帰宅して差し替えが反映されているのを確認しましたので、
これから記事にします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こういうような

次回作以降でそのシチュエーションを入れる場合、
参考にしてみます!

No title

欲を言えばボテHありきのエロゲーをプレイしたい
売春でボテ腹のまま客を取るとか

Re: No title

> 欲を言えばボテHありきのエロゲー

ちょっと現段階では何とも申し上げられないのですが、
今後の参考にいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> イベントだけど・・・

今後の参考にいたします!
プロフィール

ゆるゆる

Author:ゆるゆる
不具合報告やご意見は、基本的にブログコメントにお願いいたします。
ほか、何か特別なご連絡がある場合はこちらへどうぞ。
yuruyururpg☆yahoo.co.jp
(送受信エラーの問題もあり、gooメールから変更しました)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
