FC2ブログ

バージョンアップ申請完了!

ヒロインのHシーンを6つ追加したver2.00を
DLsite様に申請してきました!
更新も反映されたようです。
ご興味いただいた方は、ぜひご確認ください。

今後は他店舗様販売や
新作製作に着手していきますが、
スィールド・カラミティに関しても、
引き続き自己満足で隠しダンジョンなどのイベントを
のんびり追加していく予定です!

(ver2.00でもとりあえず隠しダンジョンの第一層には入れます!)

また、いただいたコメントでも触れましたが、
サークルとしては男主人公ものと女主人公ものを
交互くらいに出していければという展望を持っております。

したがって次回作は女主人公ものになります!
今回いただいたハーレムものやNTRに関するアドバイスやご要望は、
次々作以降で主に活かしていこうと考えています。
ご購入いただいた皆様、重ね重ね本当にありがとうございます。

ご興味の続く限り、引き続き、
サークルRPGつくり隊をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スィールド・カラミティの終盤をプレイして思ったのですが・・・
あえて恋人男女2人を主人公として作って、同じパーティーじゃなくそれぞれバトンタッチでゲームを進めるゲームも面白いかもしれないと思いました
例えば、借金で首が回らず朝は女が、夜は男が金を効率よく稼いでるとか
ただ、このままではRPGとしてはそれぞれ違うキャラで同じような戦闘を繰り返すだけなのでダレてしまいます、何かしらの工夫は必要です
これも例ですが、片方はPTを自由に組めて、場合によっては普段育ててないキャラが強制加入したりするため状況次第で戦略的にPTを組み替えられるとか、もう片方は自由にステータスやスキルを組み替えられるが単独とか、あるいはいっそもう片方は戦闘しない、というのもありかもしれません
特定のお店で働くことでアイテムの種類が増えたり、アイテムを作ったり仲間のスカウトをしたり
ただ、こちらの場合も片方のイベントを現状できるものを全部こなしてからもう片方に移る、回復アイテムをうまく使いこなしすぎていつまでもダンジョンに潜りっぱなしなどバランスが悪くなるので一定の疲労度で強制休養、さらに日付の期限を設けて簡単なBADEDもしくはマルチEDが必要になるかと・・・

Re: No title

コメントありがとうございます!

> あえて恋人男女2人を主人公として作って、同じパーティーじゃなくそれぞれバトンタッチ

男視点と女視点を切り替えるシステムに関しては
以前のコメントでも似たご意見をいただいており、
私自身さまざまな可能性を感じております。
ぜひどこかの作品で活用したいと考えています。
より詳細な分析をありがとうございました!

No title

魔剣士リーネって同人ゲー知ってますかね?
RPGではなくSLGですがシステムは逸材です
シナリオは微妙ですが、システム上の演出というか魅せ方は逸材です
ヒロインが負けるとお持ち帰りされて長い間救出できないとじっくりNTRされて身も心も取られるんですが、これをRPGゆるゆるさんなりに参考にしてRPGに転換してみたらいかがでしょうか?
丸パクリじゃさすがに問題ですが・・・・・

Re: No title

コメントありがとうございます!

> 魔剣士リーネ

さきほど確認してきましたが、あの女囚システムはすごいですね。
かなり衝撃を受けました。
私は絵を描いたりストーリーを考えるのは好きですが、
ゲーム的なシステムには今のところ変なこだわりを持っていないので、
他作品の優れた部分はどんどん参考にしていこうと思います。

(もっともプログラムやスクリプトの知識がまったくないため、
いわゆるパクるという段階にすらならない、
地味な取り入れ方になるとは思いますが。)

『段階的にヒロインが汚されていく→身も心も寝取られ→敵になる』
このあたりは、
ぜひいつか何らかの作品で実装してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

No title

ver2.00の追加Hシーンでバグ?みたいなものが出たので報告します。
教会での十字架Hシーン終了後、主人公が十字架に埋まり動けなくなる事態になってしまいました。

シィルがPT加入して即イベントを行ったのでストーリーの進行具合で発生しないのかもしれませんが念のため報告しました

Re: No title

コメントありがとうございます!

> 教会での十字架Hシーン終了後、主人公が十字架に埋まり動けなくなる
報告ありがとうございます! 早速直して差し替え申請しました。
すでに反映されているようです。後ほど記事にも追記します!
本当に助かりました。

今更ながらスィールドプレイさせて頂きました。一途なヒロインが一面ピンク脳の主人公に染まっていく本作品は抜き要素満載でとても満足いくものでした。

ところで質問なのですがエクストラダンジョンはギミックは途中というか紫から緑に変えても変化なし。エロシーンの類はテキスト含めなし。ボスは蛇のみということでいいのでしょうか?
プロフィール

ゆるゆる

Author:ゆるゆる
えっちなRPGをつくっていきます。
不具合報告やご意見は、基本的にブログコメントにお願いいたします。
ほか、何か特別なご連絡がある場合はこちらへどうぞ。
tasla☆mail.goo.ne.jp
(お手数ですが、☆を@に変更してください)
※hotmail・gmailをお使いの方、返信を差し上げてもなぜかエラーで戻ってきて連絡が取れないことがあります。特別なご用事の場合は、他のアドレスから送っていただいた方が安全かもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR