FC2ブログ

スポンサーサイト


イベント回想実装完了! ver1.07

先ほどイベント回想ルームの実装・確認を済ませ、
DLsite様に差し替え申請を行ってまいりました。

反映は早くて昼以降~になると思います。
最新版のバージョンは1.07です!

-------
次は、CG・Hイベント等の追加を行う予定です。
日を置いて自分の作品を確認してみると、方々のご意見でいただいたように、
純愛イベントが少なすぎることに気づきました。

ヒロインを気に入ってくださっている方も多いので、
ぜひ追加しようと思います。

それでは、さっそく取り掛かっていきます!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追加イベントに激しく期待しています

やっぱり、シスターメインでしょうか?
個人的には他の街の子とか、新キャラも出して欲しい所です。

No title

文章増やしてCG使い回しでもいいから同じ相手のシーンを1~2増やしたらかなりいい感じになるんじゃないかと思いました

No title

お疲れ様です!
一つの作品として、だんだん完成されていってる感じですね。

シーンの追加ですが、仮に同じCGだったとしても
文章が変わるだけでぜんぜん違うHシーンになります。
(昔の容量が問題だったPC98時代なんかは一つのHCGで
三つも四つもテキストが変わり、それぞれがいい味を出していたり…)
同人作品でも初Hと二回目以降のHで変える作品も結構ありますね。
労力を最小限に、でもHを多めにしたい時にはいい手法の一つかも?

ただ、ある程度のめどが付いたら、思いついたシチュなどは
次回作にまわしてもいいかもしれないですね。
本作が完成されたゲームとして膨らんでいくのは嬉しいのですが、
次回作に取り掛かっていただけるのも嬉しいことですので
あまり無理はしないでくださいね。

Re: No title

コメントありがとうございます!

> やっぱり、シスターメインでしょうか?
ひとまず、その予定です。

> 個人的には他の街の子とか、新キャラも出して欲しい所です。
他の街から~などの発想はまったくありませんでした。
実装するかどうかは何とも申し上げられませんが、
いろいろ考えてみます!

Re: No title

コメントありがとうございます!

> 文章増やしてCG使い回しでもいいから同じ相手のシーンを1~2増やしたらかなりいい感じになるんじゃないかと思いました
言われてみれば、確かに他の作品でもよく見かける手法な気がしました。
実際の製作中は思い付きもしてませんでしたね……。
アドバイスありがとうございます。

Re: No title

コメントありがとうございます!

> 一つの作品として、だんだん完成されていってる感じですね。
今回はとにかく皆さんのお手を煩わせてしまいました。
次はこの教訓を活かし、完成の先に感動があるような作品を目指していきたいと思います!

> シーンの追加ですが、仮に同じCGだったとしても
> 文章が変わるだけでぜんぜん違うHシーンになります。
先ほどの方からもコメントをいただきましたが、
製作中はそういった手法をまったく思いつきませんでした。
ぜひ意味を持つ範囲で応用していきたいと思います。

> 次回作
かたちにしたいストーリーのストックはかなりあるのですが、
その中から一つ、次回作用の内容が最近決まりました。
バージョンアップに取り組みつつ、次回作も基盤が整いしだい着手していきますね。
お気遣いいただきありがとうございます!

神ゲーの始まり

思いっきり購入してみました。
絵は凄く自分好みだったんですが、製作者のブログの色んなコメントを見るうちに
少しずっつ疑問を感じてしまって、購入を迷っていたんです。

例えば、短編なのに値段が高いとか、プレイ内容が暗いとか・・など。
そんなに酷いのか?疑問を感じつつ思いっきり購入し、プレイして
見たところ、自分の勘違いだったことを気付きました。(涙)

今の心境を言うと、買ってよかった・・・・この気持ちだけです。
素晴らしいサークルに出会えて嬉しいです。

No title

 要望ばかりで悪いのですが、異種生物が相手の寝取られHで、ヒロインを寝とって幸せそうな異種生物の顔が見てみたいです。ぬくもりを奪われた感があって、悔しさ倍増だと思います。

 また、できればエンディングで異種生物と寝取られたヒロインのラブラブの結婚生活エンドも欲しいところです。(今作でなくとも、次回作以降でもいいので)
 こういう場面の好みは人によって分かれるところですが、例えば、ヒロインが異種生物との間の子に、お乳を飲ませてる最中に、亭主の異種生物がヒロインのお乳を飲みにやって来るみたいな感じが、最も分かりやすい絵になるかと。 

 また、他の人の意見にもあったように、このナンパな主人公に、ヒロインを長期間ほったらかしにしてたら、他の相手にヒロインを心身共々奪われてしまうなんていう展開、あっても良かったかなと思います。
 Hシーンの絵で良いアングルであれば、ヒロインは同じアングルでHの相手だけをそれぞれ別の相手に変えていってはどうでしょうか。これが制作するにあたって有効な手かどうかは、分かりませんが参考にして頂ければどうかと思います。

 絵が綺麗なので、次回作にも期待したいところです。
とりあえず、次回のアップデートを期待して待ってます。

No title

詰まってしまったので質問です。

シィルが拉致されて石版砕いて回った後、最後の精霊のところに突撃すると
輪姦されて終わるのですが、寝取られCGが開放されてないのをみると
BADエンドな気がします。
何が足りないのでしょうか?
あと、ごりごりしたものはどのモンスターがドロップするのでしょうか?

Re: 神ゲーの始まり

コメントありがとうございます!

> 絵は凄く自分好みだったんですが、製作者のブログの色んなコメントを見るうちに
よほどの事情でない限り、どんなご意見にも然るべき根拠があると考えているので、
今回の作品に関してはご購入いただいた方をがっかりさせてしまう要因も確かにあったのだと反省しています。
それらを真摯に受け止めて、引き続き自分が面白いと思っていることを
より皆さんにご満足いただけるかたちで伝えられるよう、
次回作以降へつなげていくつもりです。

> 買ってよかった
その中で、こういった感想をいただけることは本当に嬉しいです。
また次も作ろうという活力が湧きます!
今回を超える作品を目指して頑張ります! ありがとうございました! 

Re: No title

コメントありがとうございます!

> ヒロインを寝とって幸せそうな異種生物
> 寝取られたヒロインのラブラブの結婚生活
ご要望はとても参考になります! 
製作状況次第で柔軟に対応していきたいと思います。

> ヒロインは同じアングルでHの相手だけをそれぞれ別の相手に
なるほど……そういう方法もあるんですね。
もともとNTR用に描かれたCGであれば不自然なく流用できるかもしれません。
ありがとうございます。

Hイベントのバージョンアップはひとまず純愛のみの予定なのですが、
もし今作で組み込めなくても今後NTRメインの作品に取り組む際
ぜひ参考にさせていただきます!

Re: No title

コメントありがとうございます!

本編そのもののネタバレになるご質問ではないということで、
そのままこちらでお答えしますね。

> ごりごりしたもの
雪山の奥深くに棲息する『ボストロール』がドロップします!
これも含めて、ケヤキ関係アイテムはすべてドロップ確率が同じです。

また、END条件に関しては、
------
純愛END:ヒロイン以外とえっちしない。
ハーレムEND:クリアまでに、えっちできる女の子全員とえっちしておく。
寝取られEND:上記以外はすべてこのEND。
------
になっています。
(回想ルームで詳細な確認ができるので、
そちらを参照されたほうがより分かりやすいかと存じます)

最後に、
寝取られENDのCGが開放されていない点ですが、
今回の作品では、言及をいただいてる『輪姦CG』がひとまずそれに該当しております。
ENDロールが流れたのち、自動的にCG回想ルームに切り替わるので、
そこで(本来ならば)確認が可能な仕様になっております。

画面が切り替わるまでに3秒ほど間が空きますが、
そこでリセット等をされたということでしょうか。
だとしたら空けすぎていたかもしれませんね……。申し訳ありません。

もし上記のような状態だった場合は、
お手数ですがもう一度ラスボスを倒していただいて、
ENDロールを終え、自動的に回想ルームに飛ばされるまでお待ちいただくのがよろしいかと存じます。

『いや、END後の回想ルームだが、ENDのCGが開放されていない』となると、
予期せぬバグの可能性があるので、ただちに検証・修正が必要になります!
現状そうなる原因を発見できていないので、
この場合は、メール添付にて
クリア直前のセーブデータをお送りいただけると助かります!

お手数をお掛けして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
プロフィール

ゆるゆる

Author:ゆるゆる
不具合報告やご意見は、基本的にブログコメントにお願いいたします。
ほか、何か特別なご連絡がある場合はこちらへどうぞ。
yuruyururpg☆yahoo.co.jp
(送受信エラーの問題もあり、gooメールから変更しました)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
