FC2ブログ



『星屑』体験版公開

パケ絵候補

新作の予告登録が完了しました!
URLはこちらです。(画像クリックでも飛べます)

コメントでもお返事しましたが、
今回は、寝取られを成立させるために、
ある種の偏りや自己満足の度合いが今までより
強くなってしまっているかもしれないので、
応援してくださる皆様にとって
どこまで価値のあるものにできるかは量りかねていますが、
完成まで精一杯やりきりたいと思います!

また、2月というのは(最低でも……!)という意識で、
できるだけ早く完成させたいと思っています!

バグに関しては、順次対応してまいります。
それでは、完成まで引き続きがんばります!

------
12/4日 追記
バグ修正が完了し、DLsiteさんにも反映されたようです。最新版は1.01になります。
修正内容
・マップチップすり抜け問題、改善
・レイアと一緒でも某女キャラとHイベントが発生してしまう問題、改善
・技の『気絶』説明に『(眠り)』内容を追記

検証中 ※発生条件が不明なため、いったん保留
・合流後でも、レイアが海岸にいるとの会話
[PR]

[PR]

新作ヒロイン(予定)

レイア立ち絵2hb

新作のヒロイン立ち絵(予定)です。
サブキャラをコテコテキラキラさせたぶん、
その子らに負けてはいけない!と
この数ヶ月ずっと描いては直し、を繰り返してきましたが、
結局このくらいサッパリさせることにしました。

真面目で意志が強く、明るい子ですが、
あまり前へ前へ出ようとするタイプでもないので、
あまり化粧っ気というか、
オシャレしてる感が出ないほうがいいと考え直し、
引き算しながら完成させた感じです。

あほの子ではなく、どちらかと言うと賢いです。
ただ、少しドジかもしれません。
貧村に生まれ育ち、
男性経験はおろか、初恋も経験していません。

体験版では、
プレイヤーとこの子の旅立ちまでをプレイできます。

公開までまだまだやることが盛り沢山なので、
引き続きがんばります!

サブキャラの一部紹介

製品版でプレイヤーが浮気できる相手の一部です。

セ
気が強く活動的な、戦う女の子。
でも恋愛関連に疎く、失敗も多いです。


ルーア
無責任でボケッとしてます。
隙も多いですが、どこまで分かっててやってるのかは謎で、
小悪魔的なところがあります。

ナイル2b
年上系のお姉さんです。
いろいろ教えてもらえます。

------------
とりあえず、
顔だけはまともに描けたかな?と思える子たちだけ紹介しました。
服や体・配色調整も含めて、まだまだ変わる可能性がありますが、
男主人公ということで、全体的にwhateverより
男性向けの絵柄になるよう進めています。
他にも、浮気相手はモン娘・ロリっ娘・街娘等、さまざま登場する予定です。

体験版では、そのうち誰か一人の
Hイベントを公開すると思います。

本当は今回、ヒロインを紹介するつもりだったのですが、
なかなか納得いく見た目にならず、
修正を繰り返している状態です。
月末の体験版公開(目標)に向けて、ぎりぎりまで直します。

今月中に新作の体験版公開(目標)

ご無沙汰しています。近況です!
体験版を今月中に出せたら、と考えています。
少しずつ画像も公開していく予定です。

・シナリオ
 メインストーリーは9割がた仕上がって、実装を進めています。
 長編ということで、
 必須でないサブイベントもかなり多くなり、
 完成自体はまだ先です。
 真面目で一途なヒロインなのに、寝取られる。
 この矛盾めいたテーマを、少しでも成立に近づけるためには、
 どうすればいいんだろう?とかなり悩みましたが、
 一区切りつけた感じです。
 ただ試行錯誤しすぎたため、
 まだ客観的に評価できていないかもしれません。
 他の作業を進めながら、少しでもまともなものになるよう、
 仕上げていきたいと思います。
・絵
 イベントCGの下書き(ほぼ線画)は7割がた済んでいて、
 あとはその自分の絵をトレスして清書、という感じです。
 ただ、一部の敵グラや仲間キャラの顔グラ・ドット絵など、
 こちらもまだ作業はてんこもりです。
 直に公開する予定ですが、ヒロインの髪色は青系になります。
 (『清楚・真面目系』のキャラが、私のなかで、
 ドラクエの女僧侶やフォズ大神官、
 Kanonの名雪ちゃん・秋子さん、
 ファイアーエムブレムのシーダ、
 セーラームーンの水野亜美ちゃん、
 最近ならごちうさのチノちゃん、等のイメージなので……)
 ほか、主人公が浮気できる女キャラ
 (仲間・村娘・モン娘等)の
 デザインもだいたい固まって、清書を残すのみです。
 基本CG枚数は、今までの中では一番多くなると思います。
 あとは、時間との相談になります。
・システム
 スクリプトをお借りして、戦闘を工夫しました。
 また、大好きなスターオーシャンシリーズのPA
 (特定の仲間キャラと街中でイベントが起き、仲良くなったりできる)
 に近いイベントも手作業で取り入れ中です。
 商業レベルにはほど遠いですが、
 せっかくの長編なので、やりたいことをなるべく詰め込んでいる感じです。
・H関連
 以前の日記でも触れていますが、独自の演出は控えて、
 キャラ・シチュエーション・絵・テキストをメインに製作しています。

それでは、
今月中に体験版を公開することを目標に、
引き続きがんばります!
プロフィール

ゆるゆる

Author:ゆるゆる
不具合報告やご意見は、基本的にブログコメントにお願いいたします。
ほか、何か特別なご連絡がある場合はこちらへどうぞ。
yuruyururpg☆yahoo.co.jp
(送受信エラーの問題もあり、gooメールから変更しました)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
