FC2ブログ



スクリプト導入中

test2.png
絵がまだラフなのでちょっとあれですが、
皆様からのアドバイスや様々なスクリプト製作者様の素材をお借りして、
画面拡大+戦闘サイドビュー+戦闘中立ち絵などの仮実装を進めています。

本当にスクリプトを製作されている方はすごいです。
ちょっとこういうプログラム関係のものは手を出せる気がしません。

他にも優れたスクリプトが無数にあるらしいのですが、
ひとまず冒険やHイベントが映える範囲で
適度に導入していこうと思います。
(あまりやりすぎてバグが生じても私では修正できませんし……)

私の好きなRPGはおおまかに
ドラクエ系・FF系・ロマサガ系・スターオーシャン系などですが、
後者2つの戦闘システムは到底今は真似できないので、
次回作も含めて、
しばらくはドラクエ風戦闘+立ち絵(服が破れていく?)でいいのかなと考えています。
破れ差分の作り方はこれから考えていきます。

差し当たって問題は、せっかくかわいいピンクのウィンドウ素材をお借りしているのに、
フォントと相性が悪いのか、文字がぼやけてしまうことです。
もう少しあーだこーだしてみます。

それでは、引き続き頑張ります!
[PR]

[PR]

次回作の主人公(予定)

ヒロイン4bb

まだ配色すら決まっていないのでデザインも線も塗りも適当ですが、
次回作の主人公になる予定の女の子(仮案)です。

いろいろアクセサリーを付け足したり付け足さなかったりすると思います。
この子が探偵として無数の難事件に挑戦し、
いやーんな目に遭ったりコスプレしたりします。なぜかロリ化もします。

かわいい服をたくさん着せたいです。
製作にどれだけ時間かかるのかちょっと想像つきませんが……
頑張ります!

新作着手

次回製作予定のRPGですが、
ファンタジーが舞台で、少女探偵が主人公になります。

かなりぽんこつな子で、上手な推理ができません。
けれどその代わりに素晴らしい特技を持っていて、
それを駆使しながら明るく前向きに事件を解決していきます。

果たして彼女は謎の権化をつかみ、
世界を救うことができるのか。

という感じです。
これは元気なおバカゲーの予定です。

探偵事務所を維持するためにお金もたくさん稼ぎます。
コスプレもたくさんします。


1週間ほどで
ストーリーと主要キャラデザインをまとめるつもりですが、
今回は素人なりに
スクリプト(服がやぶれるなど?)を少しは取り入れてみようと考えているので、
実際的な完成は数ヶ月後になってしまうかと思います。

またお暇なときに覗いていただければ幸いです。
それでは頑張ります!

---------------------------------
追記:スィールド・カラミティの追加イベントでバグが発生してしまったので、
(H後、主人公が教会の十字架に埋まる)修正して差し替え申請を行いました!
反映が完了しており、最新版はver2.01です。

お手数お掛けして申し訳ありませんでした。
---------------------------------

バージョンアップ申請完了!

ヒロインのHシーンを6つ追加したver2.00を
DLsite様に申請してきました!
更新も反映されたようです。
ご興味いただいた方は、ぜひご確認ください。

今後は他店舗様販売や
新作製作に着手していきますが、
スィールド・カラミティに関しても、
引き続き自己満足で隠しダンジョンなどのイベントを
のんびり追加していく予定です!

(ver2.00でもとりあえず隠しダンジョンの第一層には入れます!)

また、いただいたコメントでも触れましたが、
サークルとしては男主人公ものと女主人公ものを
交互くらいに出していければという展望を持っております。

したがって次回作は女主人公ものになります!
今回いただいたハーレムものやNTRに関するアドバイスやご要望は、
次々作以降で主に活かしていこうと考えています。
ご購入いただいた皆様、重ね重ね本当にありがとうございます。

ご興味の続く限り、引き続き、
サークルRPGつくり隊をよろしくお願いいたします。

バージョンアップ用画像完成!

シンプルですが、ヒロインとのHシーンを6つ追加します!
リクエスト等いただいた関係で、
すべて帽子(フード?)もない一糸まとわぬ状態でのイベントになります。
これで薄かった純愛ルートにも厚みが出れば、というところです。

今ようやく絵が描き終わったので、これから実装・チェックです!

(Hシーン以外にもイベント追加を考えている部分がありますが、
それはほとんど自己満足なので、おいおい取り掛かっていこうと思います。)

それでは、引き続き頑張ります!

ブログ拍手

今さらですが、ブログ拍手・拍手コメントを寄せてくださった方々ありがとうございます!
拍手システムにはコメント機能もあったのですね。
気づかず、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

皆さまの激励を胸に、今後もより良い作品を目指して頑張ります!

イベント回想実装完了! ver1.07

先ほどイベント回想ルームの実装・確認を済ませ、
DLsite様に差し替え申請を行ってまいりました。

反映は早くて昼以降~になると思います。
最新版のバージョンは1.07です!

-------
次は、CG・Hイベント等の追加を行う予定です。
日を置いて自分の作品を確認してみると、方々のご意見でいただいたように、
純愛イベントが少なすぎることに気づきました。

ヒロインを気に入ってくださっている方も多いので、
ぜひ追加しようと思います。

それでは、さっそく取り掛かっていきます!

バグ修正1.06

分析に時間のかかるバグ2種の修正が終わりました!
(操作不能など、ゲームが継続不可能になるバグはありません)

①シィルとのフェラを回避していても、フェラをしている前提で話が進む。
(以前ご報告いただいた、街の左にいる男の台詞と同様のバグ)

②『ストナ(土の精霊)の最初の誘いを断り、その後部屋に行ってHする』の流れだと、
CG回想は埋まるが、ハーレムENDのための条件が満たされない。
(ストナとHしたとゲーム内で認識されていない)


これらを修正し、ただいまDLsite様へ差し替え申請を行ってきました。
反映は早くて数時間後以降~になると思います。

修正された最新のバージョンは1.06です。

報告をくださった皆さまありがとうございます!
そしてご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。

簡易的にですが、イベント回想をつくります!

イベント回想をバージョンアップにて対応します! 

ひとまず簡易的なものですが。

回想というものを、
リスト化+ゲーム内のイベントに影響がないよう前後関係・状況再現をし、終了したらリストに戻って……
などそういった方向のことをしなければならないと思い込んでおりました。

もちろん、理想はそういうかたちなのでしょうが……

先のコメでアドバイスをいただいたのですが、
CG閲覧ルームに追加するような簡易的なものでもよろしければ、
スクリプトの学習を挟む必要がないので、
バグ修正が済みしだいひとまずつくることができます!

お手数お掛けして申し訳ありませんでした。
引き続き作業を続けてまいります。
プロフィール

ゆるゆる

Author:ゆるゆる
不具合報告やご意見は、基本的にブログコメントにお願いいたします。
ほか、何か特別なご連絡がある場合はこちらへどうぞ。
yuruyururpg☆yahoo.co.jp
(送受信エラーの問題もあり、gooメールから変更しました)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
